お花の定期便(サブスク)ブルーミー ポスト投函当日受け取れなかったら(2月)

ブルーミーはポスト投函のお花のサブスクです。

受け取りの手間がないため、手軽に利用できるのがメリットですが、都合によっては投函当日に受け取りができないこともありますよね。

すぐにポストから出して、花瓶にさせなかったとき、お花がどんな状態だったのかレポートしたいと思います。

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード FEB2023

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用


有効期限:2023/2/12 23:59まで

\手軽に始める花のサブスク/

目次

お花の定期便(サブスク)ブルーミー発送から何日後にポスト投函されるの?

ブルーミー(旧ブルーミーライフ)は配送先に近い契約のお花屋さんが届くお花のサブスクです。

他のお花のサブスクは1つのお花屋さんが行っているので、配送元は基本的に1か所。

だから、配達地域によっては発送から時間がかかってしまう地域もあるようです。

配送は近隣地域なら、発送の翌日には届くので、ブルーミー(旧ブルーミーライフ)はどこの地域でも基本的には翌日に届くことになります。

配送当日に受け取れなかったお花の状態

お花の届く日、どうしても帰宅ができなかった。

帰宅して、ポストから出したけど花瓶に移すことができない。

というとき、お花の状態がどうなってしまうのか。心配ですよね。

私は、毎日家に帰れる仕事なので、旅行などの日程と重ならない限り、ポストから出せない。ということはないのですが、家に入れたのはいいけれど帰宅後バタバタとして結局そのまま寝てしまって、気が付いたら朝!!

ということが度々あります・・。

毎回、あーーー、、花瓶に移すの忘れてた。と反省

今回も、ポストから出したけど、花瓶に移すのが翌日の昼過ぎになってしまいました。

到着翌日に開封したブルーミー(旧ブルーミーライフ)から届いたお花

到着翌日、しかも昼過ぎに開封をしたブルーミー(旧ブルーミーライフ)から届いたお花。

とても元気です。

今は2月、冬場ということもあり、暑さで元気がなくなってしまうことはありませんが、保水がしっかりされていないと元気がない状態になってしまいます。

実は・・・自粛生活が始まってからブルーミー(旧ブルーミーライフ)のお花が届いて家に入れているにも関わらず・・誰も私に教えてくれず、翌日に「届いていたの?!」ということが多々ありました。

でも、お花はとっても元気♪

ブルーミー(旧ブルーミーライフ)を利用し始めてすぐのころは、保水が足りない状態で届くこともありましたが、ここ最近はとても元気な良い状態で届いています。

夏場でも開封が遅くなっても問題ありませんでした。

万が一、状態が悪いお花が届いてしまったときは、お花の写真をブルーミーライフに送ることで再送の手配をしてくれますが、、届いた状態が元気がない。っていうのは残念な気持ちでいっぱいになりますよね。

できれば良い状態で受け取りたい。

到着後、できるだけ早く開封をしてお水に挿してあげることが大切ですが、どうしてもできないときがあります。

でも、少しくらい遅くなってもお花は元気な状態であることが多いです。

受け取りに心配な方も、心配しすぎず利用してみてくださいね。

お花がある生活ってとっても癒されますよ。

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード FEB2023

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用


有効期限:2023/2/12 23:59まで

\手軽に始める花のサブスク/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

花のある生活を送りたい。
手軽に花を購入できる通販をお試し中

目次
閉じる