ブルーミーの口コミレビュー。他の花のサブスクよりお勧めしたい理由はここ

お花の定期便ブルーミー

私のサイトでも一押しでご紹介をしています。

私がブルーミーを一番におすすめしたい理由を他のサブスクと比較をして紹介をしたいと思います。

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード FEB2023

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用


有効期限:2023/2/12 23:59まで

\手軽に始める花のサブスク/

目次

ブルーミーは加盟のお花屋さんから届く

お花のブルーミー(旧ブルーミーライフ)は、毎回同じ専用の箱に入った状態でポストに届けられます。

外見が同じだと、毎回同じお店から届いている。と思ってしまいますよね。

でも、そうではなく毎回違うお花屋さんから届けられています。

今回は東京板橋区のミュゼ・ドゥ・ハンナというお店から届きました。

↑の写真は以前届いたお花ですが、毎回違うお花屋さんから届くので、お花の紹介方法もお店の案内も色々です。

中のお花の梱包方法もお店によって色々なんですよ。

他の花の定期便(サブスク)は特定のお花屋さんやお花の問屋さんなどが行っていることが多いようです。

お花の定期便サービスをするって、街の小さなお花屋さんではとても大変なこと。

ブーケを作って梱包をして発送することはできても、サービスを紹介したり、お客さんを集めたり・・

1つのお店だけでできないことを、全国のお花屋さんと一緒に作っているお花のサブスクがブルーミーなのです。

届くお花は近所のお花屋さんから届きます。

お花屋さんを知るきっかけになるので、家の近くや利用しやすいところのお花屋さんなら『あそこのお花屋さんを使ってみよう』と思うのではないでしょうか?

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード FEB2023

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用


有効期限:2023/2/12 23:59まで

\手軽に始める花のサブスク/

ブルーミー(旧ブルーミーライフ)でがっかり?お花が枯れていることもある?

ブルーミーの口コミなどを見ていると、がっかりした。お花が枯れていた。と書かれている場合も。

でも、それはほんの数回。

ブルーミーは先にも紹介したように【全国の街のお花屋さん】から届くので、ポストに届けるお花の梱包に慣れていないお花屋さん、ブルーミーライフに加盟してすぐのお花屋さんの場合は慣れていないのかもしれません・・。

保水の方法もお店によって違います。

気温や輸送時の車内温度、お花の種類などお花が傷みやすい条件が揃ってしまうと・・

開封をしたときに「がっかり」「しょぼい」と思ってしまうのは当然です。

届いたお花が痛んでいた場合は、再送依頼をすることができます。

元気のないお花の場合、水に差しておけば数時間で元気になる場合がほとんどです。

我が家に届いたお花も、茎を斜めにカットして花瓶に刺しておけば元気になりましたよ。

殆どのお花は、つぼみの状態で届いています。

でも、数日たつと花が開いて満開になります。

開いていないお花が届いた場合、がっかりどころかとても良い状態です。

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード FEB2023

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用


有効期限:2023/2/12 23:59まで

\手軽に始める花のサブスク/

ブルーミー(旧ブルーミーライフ)が解約できない?注意点はここ

ブルーミーを利用するにあたり、注意点が1点あります。

それは最低利用回数が4回ということです。

初回はキャンペーンコードを利用すれば無料ですが、2回目以降は有料です。

500円の体験プランを利用している場合でも、3回目はレギュラープランのお花が届きます。


体験プラン


レギュラープラン

レギュラープランの方が、本数もボリュームもあります。

3回目のレギュラープランが届くのはとっても楽しみですね。

花のサブスクはブルーミー(旧ブルーミーライフ)がおすすめ

ブルーミーは近所のお花屋さんから届くので、他のサブスクのように毎回保水状態が同じだったり、お花の組み合わせのセンスが同じトーンということはありません。

でも、それはむしろ楽しめるポイントなのでは?と思います。

街のお花屋さんはコロナウィルスの影響により卒業式などの式典がなくなり販売機会が大きく減りとても困っています。

ブルーミーライフは提携のお花屋さんの売上貢献、購入のきっかけを作るため3,000ブーケ分を買い取り非会員に無料配布をしました。(すでに締め切られています)

日頃、お花を買わない人にとて街のお花屋さんは利用機会が少ないですよね。私もそうです・・。

ブルーミーを通して、街のお花屋さんを利用してみませんか?

特定のお花屋さんだけでなく、街のお花屋さん全体が元気になるブルーミーライフ。

一番お勧めしたいお花のサブスクです。

あわせて読みたい
お花のサブスク Bloomee (ブルーミー)の口コミと評判。実際に使ってわかったメリット・デメリット Bloomeeブルーミーは手軽に花のある生活を楽しみたい方のための、ポストに届くお花屋さんの定期便サービスです。 思った以上に良い状態のお花が届き、ただ届くだけでな...

\一番手軽に始める花のサブスク/

Bloomeeで花のある生活を始める

クーポン利用で初回無料

キャンペーンコード MAY22

送料も無料になるコードです。
完全無料で初回利用

有効期限:2022/5 /30 23:59まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

花のある生活を送りたい。
手軽に花を購入できる通販をお試し中

目次
閉じる